らんまが銭湯に行く際のハウツー

 

 
こんにちは。
突然ですが『らんま』はご存知でしょうか。
高橋留美子の作品です。
正直、僕はそんなに詳しくはないですけど
(詳しくないんかい)
子供の頃よくアニメの再放送をしていたので
らんまが『水を被れば女に』、そして
『お湯を被れば男に』なるという事くらいは知ってます。
 
 
 
 
 
そこで思ったんですが、
 
 
 
 
らんまが女子状態で銭湯に行くこと
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ難しいと思いませんか??
 
 
 
 
ええ、わかります。
は?ですよね。
暇なの??ですよね。
 
 
 
でもよく考えてください。
らんまが男状態なら、
そのまま男子更衣室に入り、お湯に浸かる。
水風呂には入れないデメリットはありますが、
基本的にはなんの問題もありません。
 
 
しかし!女子の状態だとまず、
女子更衣室に入って着替えますよね。
ところがどっこい。
いざお湯に浸かると男になってしまう。
『女湯に突如現れた変態』が完成してしまいます。
 
 
 
なんてトリッキーな体なんだ!!
これはかなりの難題である!!!
 
 
 
僕は悩みました。
 
女子状態のらんまに
気兼ねなく銭湯を入れさせてあげたい。
毎日の疲れを気兼ねなく癒して欲しい。
そう思う気持ちは肥大する一方。
 
 
 
 
そこで、ついに
幾つかの解決策を編み出したのです。
 
 
 
 
そうです。
暇です。
 
 
 
 
解決策その①
 
 
まず、女子更衣室で着替えます。
女子状態なので、全く問題はありません。
いざ戸を開けて、戦場とも呼べる中へ。
 
※便宜上、湯気でもアウトなのでは?
という疑問は回避させてください。
 
銭湯におけるマナー、
『かけ湯』は出来ません。
なんたって男になるからです。
まず始めにする事は、
桶(おけ)に水風呂から水を汲みます。
その水が入った桶を持ったまま、
露天風呂に行きます。
露天風呂は中よりも死角が多い気がするからです。
 
そして、なるべく隅っこの方で
ゆっくりと背中を向けながら、湯船に入ります。
この、背中を向けながらがかなり重要です。
ここで男になりますが、露天風呂による
蒸気やテレビなどで、人々の目は
らんまに着目することはほぼ無いと思われます。
まず前提として、人々の意識に
お湯がかかると男になる
人がいるという概念が存在しないので、
まず気づかれない筈です。
 
背中も向けているので、完璧です。
 
そして、良い具合にのぼせてきたら
いよいよ湯船から出る時です。
現時点では露天風呂にゆっくりと
現れた変態ですが、バレてはいません。
 
ここからがキーポイント。
 
 
冒頭で汲んだ水が役に立つのです。
 
そう、湯船からあがる際にすかさず
その水をバッシャアアアア!!
被れば、ひとたび女子に戻ります。
 
周りの人からは、
『浴槽から出るなり水を被った変な人』
くらいにしか思われません。
この程度なら、公然わいせつ罪で
逮捕されるよりかは、遥かにマシです。
 
 
 
 
 
解決策その②
 
 
 
これは簡単に言えばさっきとは
逆のコースになります。
まず男子更衣室からスタートする案です。
この場合の難関は、更衣室になります。
ムズイです。ドンキーコング2の
トゲトゲのコースくらいムズイです。
 
まず、更衣室に入る前に
あらかじめ男女兼用のジャージに着替えます。
ジャージは脱ぎやすいからです。
胸はさらしなどで誤魔化します。
そしてジャージの下には下着ではなく
タオルを巻きます。
 
ここまで用意が出来たら、男子更衣室に入ります。
『なんか女子っぽいやつがいる』
と、周囲の男性からは不審かつ
若干エロい目で見られる事はほぼ確実ですが、
『中性的だとよく言われます。』という
雰囲気を出してやり過ごします。
 
そして、スピーディに脱ぎます。
下着ではなく既に
タオルを巻いているので下半身に
至っては全く問題ありません。
 
問題は胸です。
さらしを取ってしまうと
一巻の終わりなので、ここは
半ば強引ではありますが
さらしを取らないまま湯船に向かいます。
 
しかし万が一、
『それ付けたまま入るんですか?』と
デリカシーの無いキモオヤジに言われた場合、
ヤマタノオロチのタトゥーが入っている』と嘘をつき、
相手を震え上がらせます。
 
ここまで耐えればもう大丈夫です。
中に入り、かけ湯をし、ゆっくりと男になる。
邪魔になったさらしは
さっきのキモオヤジに投げ付けます。
 
 
 
これで完了です。
 
 
 
解決策その③
 
 
 
まず、お店の人に
自分の体のカラクリを説明します。
アルバイトの人に言うと『恐い客』扱いされ
結局オーナーや店長が
出てくる事になると思うので
最初から『一番偉い人を出してください』と言います。
一度では絶対に信じてもらえないと
思われるので、四、五回はします。
しかし説明すればするほど
コイツヤベェみたいな
雰囲気になってくるので、
自分の体の性別が実際に変わる瞬間の
写メとかムービーが
あればグッと信憑性が高まると思うので、
あらかじめ用意します。
 
 
そして、理解を得たら
従業員専用ルートみたいな
ところから特別に入れてもらいます。
 
 
従業員専用ルートがない場合は、
①か②を遂行するしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
僕が考えた解決策はこの3つです。
 
 
 
 
 
これでらんまが気兼ねなく
銭湯に行けるな、と思うと
スヤスヤと眠れそうです。